あさりのボンゴレビアンコのもてレシピ★!!
2015/10/31

パスタだいすきおしりちゃんです![]()
照
あさりを使った代表的なパスタといえば
ボンゴレビアンコ!!!
あさりの出汁がしっかりきいて
とってもまろやかでおいしいですー!!!
あさりのボンゴレビアンコ

あさりのボンゴレビアンコ 出来上がりの写真
▼ 材 料 一 覧
あさりのボンゴレビアンコ (2人分)
・あさり 100~200g
・パスタ 2人分
【あさりを炒める用】
・オリーブオイル 大さじ3
・にんにく 2片
・鷹の爪 適量
・パセリ 適量
・白ワイン 100cc
【仕上げる用】
・水 50cc
・パスタのゆで汁 50cc
・バター 大さじ2
・黒こしょう たっぷり
・塩 適量
【1】材料の準備をします。

あさりは砂抜きをしておきます。
お鍋にたっぷりのお湯をわかして、大さじ1の塩をいれます。
【2】あさりを調理していきます。

フライパンにオリーブオイルとにんにくチップと鷹の爪をたっぷりと入れます。
弱火で、にんにくの香りがするまで熱します。

香りがでてきたら、強めの中火にしてあさりをいれます。
10秒くらいいためます。

10秒炒めたら、白ワインとパセリを入れてふたをします。
弱めの中火で蒸し焼きにします。
【3】パスタも調理していきます。

そろそろお湯がわいてきたら、パスタをいれて時間より1分短くゆでます。

あさりのカラが、8~9割くらい開いてきたら蓋をとります。
全部開ききっちゃうと、身が固くなっちゃうので、火にかけすぎないようにね![]()

そしたら、水とパスタの茹で汁を加えて30秒~1分ほど煮ます。
味見をして、ちょっとしょっぱいくらいでOKです。
パスタがゆであがったら水気をきって、フライパンに入れます。
パスタを入れたら弱めの中火でソースを絡めながらいためます。
塩気がたりないようなら、少し塩をたしてください。

こしょうとパセリで飾って出来上がりっ![]()
![]()
おいしいいいいいいい!!!!!!!!
とっても大好きな味だからやめれないですううう!!!
でもあさりのカラをいちいちとりながら食べるのめんどくさいww
でもおいしいから許すうううううう![]()
炒めて蓋して放置して、混ぜたらできあがりなんて
簡単すぎて大好きです!!!
ランチにぴったり\(^o^)/
よかったらみんなも作ってみてね![]()
![]()
関連記事
-
-
豚のしょうが焼きのもてレシピ★!!
豚のしょうが焼きって なんであんなに簡単なのに とまらない味なんですか?! ごはんとまらないww太る
-
-
ミートソースのもてレシピ★!!
この間の記事で、ミートソースを使った アレンジレシピを紹介したんだけど 今回はミートソースを自分で作
-
-
ひじきの煮物のもてレシピ★!!
ひじきの煮物だーいすき ミネラルもいっぱいあるし、食物繊維たっぷりで すごく体にいいみた
-
-
サーモンとたまねぎのカルパッチョのもてレシピ★!!
毎日暑いですね(●´Д`)ノ゛ 食欲もおちてきちゃうこんな時期には サッパリしたものが
-
-
ゴーヤと豚しゃぶのごまみそあえのもてレシピ★!!
今年の夏もママはベランダでゴーヤカーテンを育てていますww ゴーヤカーテン知らない人いるかな? 飼い
-
-
豚の角煮のもてレシピ★!!
豚の角煮ってだいすき!! 得意料理のひとつです 圧力鍋をもっていないおしりちゃんでも おはしでスッと
-
-
棒々鶏(バンバンジー)のもてレシピ★!!
バ ン バ ン ジ ー 大 好 き !! (*゚Д゚*) とゆうことで お家でもおいしいバンバンジ
-
-
中華コーンスープのもてレシピ★!!
スープだいすきなわたしです!!\(^o^)/ そんなおしりちゃんが好きなスープはいろいろあるんだけど
-
-
オニオングラタンスープのもてレシピ★!!
飼い主さんがオニオングラタンスープ大好き ってゆってたから、作れるようになりました あめ色たまねぎを
-
-
さばの味噌煮のもてレシピ★!!
サ バ だ い す き !! 塩 さ ば あ い し て る !! でも今日はあえての
- PREV
- 豚薄切り肉を使った麻婆茄子のもてレシピ★!!
- NEXT
- 中華コーンスープのもてレシピ★!!
